ファイルガード・メール
誤送信も盗み見もシャットアウト!セキュリティ万全の「親展eメールソフト」 ファイルガード・メール
 よ く あ る 質 問

Q.
ファイルガード・メールのコンセプトは?
不注意に対するセキュリティ今までと何ら変わらない手順のままの簡単な方法で添付ファイルとしたデータを守ると言うものです。
(暗号解読技術に完璧に対応するものではありません)

Q.
インストールできません。その1。
WindowsXP SP2 をご利用の場合、インストーラーを認識しない設定になっている可能性も考えられます。 詳細につきましてはWindowsXP SP2使用説明書をご参照ください。場合によりましては、WindowsXP SP2をアンインストールすると正常にインストールできる可能性もございます。その後、WindowsXP SP2 を再インストールしてください。

Q.
インストールできません。その2。
ウイルス対策ソフトをご利用の場合、インストーラーを認識しない設定になっている可能性も考えられます。詳細につきましてはウイルスソフト使用説明書をご参照ください。場合によりましては、ウイルス対策ソフトをアンインストールすると正常にインストールできると可能性もございます。その後、ウイルス対策ソフトを再インストールしてください。

Q.
インストールできません。その3。
ご使用のパソコンが自動インストールの禁止設定になって可能性が考えられます。詳細はパソコンの取り扱い説明書をご参照ください。設定を解除すると正常にインストールできる可能性もございます。

Q.
インストールできません。その4。
以前にパソコンの設定の変更をされていませんか。?
設定変更の場合、見えないところでエラーが発生することがあります。その場合、OSを再インストールされると解決する可能性があります。

Q.
接続できません。その1
アカウント情報の書き込み事項がプロバイダーによってマチマチです。ご利用のプロバイダーにお問い合わせください。

Q.
接続できません。その2
メール接続パスワードを変更したことがありませんか。?
以外に多いのが、メール接続のパスワードを変更されたこと自体を忘れている場合です。

Q.
接続できません。その3
ウイルス対策ソフトをご利用の場合、インターネット セキュリティをブロックする設定になっている可能性がございます。設定を一旦変更するか、場合によりましてはアンインストールすると接続できる可能性もございます。接続できましたら、ウイルス対策ソフトの設定を再度変更するか再インストールしてください。

Q.
送信エラーがでます。
設定事項に間違いはありませんか。?
再度見直してください。
設定が正しくてエラー表示がでましたら、インターネット接続の問題だと思われます。ご契約されているプロパイダーにお問い合わせください。

Q.
送信しようとしたら【SMTP Error Code(0)】と表示され送信できません。
サーバー混雑が考えられます。しばらくして再度送信してみてください。
あるいは、使用者のご契約プロバイダー(サーバ)が 【POP Before SMTP 】(一度受信した後でないと送信できない)設定になっている場合がございます。【ツール】【アカウントの設定】【アカウント情報】【送信設定】で 【POP Before SMTP】にチェックを入れてください。それでも送信出来ない場合はご契約されているプロバイターにお問い合わせください。

Q.
フォルダの添付送信ができません。
ファルダ単位の暗号化ですと、ある程度知識が有ればファルダの中(データ)を容易に覗けます。本ソフトはデータをガードしての送信を想定しています。
フォルダを添付する場合は面倒でしょうが 一度圧縮ソフトで圧縮の後、添付 してください。

Q.
多数のデータを送信したら、送信先からいちいち解凍するのが面倒と言われました。
データ数が多い場合はフォルダを作成し、作成したフォルダの中にすべてのデータを入れ、圧縮ソフトで圧縮(Zipを推奨)して圧縮したZipファイルをメールに添付してください。(この場合、受信者の解凍作業は暗号化Zipの解凍と解凍されたZipファイルの解凍の2度になります)


あなたのメールは覗かれている ファイルガード�・メールとは 個人情報保護法に備えて 会社概要
ファイルガードメールの質問 購入方法について 体験版ダウンロード インターネットを安全に使うために
(c)2005 ターニングソフト関西 All rights reserved TEL: 0721-28-8765